西表ツアー 何とか外海へ!!



本当言って帰りのフェリーが出るかどうかも心配だったのですが💦


そんな荒天の中、まさか外洋に出られるなど思ってなかったのですが


行けちゃいました~~


ポイントは鹿ノ川、西表島冬の代表ポイントです。


今回のツアーの目的はこのポイントで「マンタ」「バラクーダ」「イソマグロ」


の三冠達成する事だったのですが、まずはこのポイントで潜れたことで一安心。。。


後は三冠達成なるか!!


ですが・・・


いままで何度か鹿ノ川で潜った事があるショップツアー


マンタ出ますよ~~と言われて潜る事数十回、一度もマンタを拝んだことがございません。


そう、自分の中ではマンタはずれのポイントTHE鹿ノ川


今回は出会う事ができるのか~~~っ


って、いきなりですか!!


なんとエントリー直後にマンタがど~~んとお出まし!!


でその横をイソマグロがすい~~っ




エントリー後5分でお腹いっぱいです。


マンタとイソマグロで満足したのもつかの間、沖の方を向くとそこには


バラクーダ!!10分位はこの魚と戯れていたような気がします。


エントリーして数分で目標だった三冠達成!!落合博光もびっくりです。。。


一通り鹿ノ川で遊んだあとは、移動してイソバナの綺麗な定番ポイントへ


ここはいつ潜ってもはずれはありませんね。


で、このポイントでダイビング狂の方の記念ダイブ


もぐり狂ってと言うフレーズがなんとも言えません(笑)


と言う訳で西表2日目、「マンタ」「バラクーダ」「イソマグロ」三冠と言う目的も果たし


後は3日目の消化試合を残すのみです・・・


しか~~し  消化試合と言うには勿体ないくらいの海が待ってました!!


次回の西表ブログは、1・兄貴砂地に失神する 2・ダイバー噴火口で飛ぶ 


3・毎日飲み会でお送りします。


ではまた!!




閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示