週末は遠征ダイビング!!大分ステラマリス

もう短パンTシャツ姿で1日過ごせる季節になりました!!


これから梅雨に入るまで最高の季節ですね。


さて先週末はいつもの田ノ浦から抜け出して、ちょこっとだけ遠征


土曜日は水中鍾乳洞


どこの鍾乳洞かと言いますと


最近ダイビングも可能になったTVでも有名な稲積水中鍾乳洞


今回は視察なのでステマリスーパー軍団オンリーでダイビング。


なにも気にせず皆さん自由に潜ってもらいます。

と、メインのダイビングの前に鍾乳洞内を散策

支配人様引率でケーブダイビングができるエントリー口まで連れっていただきました。


そしていよいよ期待の膨らむダイビング。


ダイビング可能な場所はオープンウォータに準ずる場所なので、


洞窟の入り口~河川に限りますが、透明度&癒し感は抜群!!


神秘的な鍾乳洞もキレイですが、


水面を見上げると沢山の木々からもれる木漏れ日がとても綺麗です。


海ではなかなかこんなシーンに巡り会う事はできませんね。


水深も浅く生物層も貧弱で、普通に潜る分では多少物足りませんが、


体験ダイビングをするのにはとてもいい環境です。


そしてお勧めはカメラ!!


ワイドのレンズをもって潜ると飽きる事は無いでしょう!!


今は新緑の季節ですが、紅葉のシーズンも最高ではないでしょうか?


稲積さんとは正式な契約を結びますので、今後新たなダイビングポイントとして


皆さんを案内できます!!


そして帰りはちょこっとドライブしながら~~


ダイビング以外の楽しみも味わって1日中遊べま~~す。



そして日曜日は延岡でボートダイビング~~


水温18度前後と例年と比べて水温低めですが、


延岡ならではの生物を堪能しました!!



来週も延岡ツアー開催しま~~す!!


ではでは