top of page

プロフィール
登録日: 2018年2月5日
記事 (422)
2026年5月30日 ∙ 1 分
初夏の延岡
5月最後の週末は天気最高!!海も最高の延岡です。 平日だったのでボートはほぼ貸し切り状態、のんびり延岡の海を楽しむことができました。 1ダイブ目は平日しか潜る事の出来ない幻のポイント 魚影の濃さもさること水中から伸びる支柱が神殿の様です。 そしていつ潜ってもソフトコーラルの見事さはいう事ありません。 2本目は潮通しの良いポイント~~ ここもソフトコーラル&ハードコーラルが見事なポイントです。 ここまで育つのに何年かかるんでしょうね? ダイビングの最後の最後に突然のカンパチ 安全停止中の大興奮でした!! 次回延岡は6/13(土)です~~ 初夏の延岡でダイビングしませんか?
16
0
2026年5月25日 ∙ 1 分
水温上昇中
5月も後半 田ノ浦の水温も20度~17度 そろそろウェットか~~って思う水温 でもまだまだドライの方が圧倒的に快適です。 せめて最低の水温が20度でウェットに衣替えかな~~ってな感じです。 さてここ最近プロレベルのトレーニングが増えてきました 休日も平日も頑張ってトレーニングしています。 ボイヤンシーバーを使って限定水域の練習 練習が終わったらちょっとだけFUNダイビング 最近はコブダイ君が元気過ぎてずっとダイバーの周りを泳いでくれます。 明日は雨予報です。でも田ノ浦もぐりま~~す
20
0
2026年4月30日 ∙ 1 分
ゴールデンウィークですね。
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、寒かったり、暑かったり 目まぐるしい天気が続きますね~~ 毎朝の服選びが面倒な今日この頃です。 水中は水温の変化は比較的穏やかで、すこ~しずつ水温があがって来ています。 なので段々と魚達も増殖中です。 こいつらは通年元気ですけどね。。。 そして春になってタコの子育てがチラホラ見られるようになってきました。 左上の白い粒粒がタコの卵なんですが、ハッチアウトまでにはまだ時間がかかりそう。 で、3か所子育て中のタコがいたのですか、そのうち1カ所が母親不在になっていました。 白い卵はあるのですが、母ダコがいない・・・ 普段はすべてが孵るまで卵を見守る母親なのですが、どこを探しても見つかりません。 さて今後この子らはどうなってしまうのか。。。 見守っていこうと思います~~ ではでは
17
0
stellamaris
管理者
その他
bottom of page